マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ブログランキング参加中ポチッとおねがいします
いつもおおきにぃ~
いままで書いてきたこと
コメントおおきにぃ~~
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
詩々実のパパ
詩々実のパパ
詩々実のパパと詩々実ちゃんと
石垣島で暮らしてます
毎日楽しく暮らせればそれだけでいいのです
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
てぃーだブログ › 詩々実の散歩道 (しじみのさんぽみち) ›  › しながわすいぞくかん☆彡

2007年01月28日

しながわすいぞくかん☆彡

タイトルをひらがなにしただけで中身は昨日のつづき(笑)あかんべー


今日はややマニアックな魚の登場で~すクマノミ


言わずと知れたしながわすいぞくかん☆彡タツノオトシゴですねタツノオトシゴの種類はオスが出産すんねんで知ってましたか(笑)びっくり!


ミナミハコフグの幼魚と成魚の中間くらいですかしながわすいぞくかん☆彡中高生クラスですかねキスミーって感じ(笑)くちびる


ギョエー!パパさんの指がしながわすいぞくかん☆彡ウソウソちょっとイタズラをオオカミウオです北の冷たい海に住んでますそれにしてもぶさいくな(笑)ガ-ン


天地逆転ヘコアユですしながわすいぞくかん☆彡いつでも逆立ちして泳いでます顔が下向きですヘコヘコしながら泳いでます・・が逃げる時は普通の魚と一緒です(笑)汗


最後にサメですしながわすいぞくかん☆彡何サメだったかな~?ゴメンなさい忘れました歯並び良いですねサメの歯は一本一本がやすりの様になってますよく口の中を切らないよね(笑)アガ!(痛い!)


今日もクイズを出しまっせニコニコ


これは卵です何の卵でしょうか?しながわすいぞくかん☆彡ヒント良く見ると袋の中でパパママの姿になってます(笑)キョロキョロ


答えは2択ですチョキ


A   しながわすいぞくかん☆彡イカですがーん


B   しながわすいぞくかん☆彡タコですムキー


さ~どちらでしょうか?(笑)!?ベー


昨日の正解を教えましょうね赤ハイビスカス


正解はしながわすいぞくかん☆彡見えにくいかなネコザメですサメの仲間の多くは胎生で産まれた時にはサメの形ですがネコザメは卵で産んで赤ちゃんはあとから自力で出てきます写真の上の方に子供が何匹かいますねびっくり!ニコニコ


それではまたつづくでしょうガ-ン


同じカテゴリー()の記事
4月29日の記事
4月29日の記事(2014-04-29 17:50)

おきなわで・・・・
おきなわで・・・・(2012-04-24 20:27)


Posted by 詩々実のパパ at 09:28│Comments(29)
この記事へのコメント
パパさんお久しぶりですね!
タツノオトシゴって懐かし~な~!
子供の頃、宮古空港の大きな水槽にたくさんいたのが印象的でした。
昔はレストランの水槽などに良く飼われてましたよね~!

登場した魚?達はパパさんが飼ってるのかな?
Posted by at 2007年01月28日 09:42
「ハッハ~ン、イカかタコじゃん!」
っと思ったら・・・(>_<) 
どっちやねん?ん~、勝負!タコや!
Posted by shioppe at 2007年01月28日 09:51
松さん

久しぶりです

空港の大きな水槽を見るのが好きです

内地から観光で沖縄に来ていたころは空港の水槽に感動してました(笑)

パパさんが飼っているワケではなく(笑)
水族館の魚たちですよ(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 10:29
shioppeさん

イカかタコか勝負かけてきたね(笑)

タコで勝負だな

答は明日のお楽しみだよ〜(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 10:33
ネコサメが
見えない。。。。

たくさんの 魚をカシャったのsですねーーー
スゴイ 勉強になりますm(_ _"m)ペコリ
雄♂の出産って ...ψ(。。)メモメモ... おもしろいですねーーー


そして
クイズ?(ピンクい卵 きれーーー♪

正解は!Bの パパさん!
これは 間違いないっ!!!┏| ̄^ ̄* |┛
Posted by haibi at 2007年01月28日 11:06
ネコサメが
見えない。。。。

たくさんの 魚をカシャったのsですねーーー
スゴイ 勉強になりますm(_ _"m)ペコリ
雄♂の出産って ...ψ(。。)メモメモ... おもしろいですねーーー


そして
クイズ?(ピンクい卵 きれーーー♪

正解は!Bの パパさん!
これは 間違いないっ!!!┏| ̄^ ̄* |┛
Posted by haibi at 2007年01月28日 11:06
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ当たり!

haibiまた言ってる(笑)「正解は!Bの パパさん!」(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ほんと!ピンクの卵キレイねぇ♪
うーんと・・・正解は Aのアキラくん!←なんのこっちゃ(笑)
「Bのパパさん」には深い意味が???
「Aのアキラくん」には な~んの深い意味もありませーん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
Posted by at 2007年01月28日 11:49
↑エッ、パパさん、タコなのぉ~??? ぶっ!
Posted by shioppe at 2007年01月28日 13:09
私、こっちのマニアックシリーズのが好き〜〜♪
個性的で面白いもん♪

「袋の中でパパママの姿になってます」。。。。イカかタコ。。。イタコ!!
Posted by kippy at 2007年01月28日 14:07
タマゴがきも~~い
ぶつぶつ・・・苦手・・・(TT^TT)
Posted by kumipe at 2007年01月28日 16:28
ハックション!
噂してば?(゚Д゚≡゚Д゚)たぁ~やが?

Σ(゚д゚ノ;)ノ 姫きゃ?

僕がイカ釣りばっかり行っているから、
イカとか言ってるわけ?!

して、今回の答えは「B軍団のB!」
ファイナルシーサーで!(`・ω・´)b
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ショッキングピンクで幻想的ですね~!
Posted by アキラ at 2007年01月28日 18:26
↑‘ファイナルシーサー’・・・カワイイ!
Posted by shioppe at 2007年01月28日 20:57
haibi

携帯からやと見にくいかもねゴメンね

まだまだ沢山ありまっせ(笑)
勉強してや(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

タツノオトシゴはメスがオスのお腹に卵を産み付けてどこかに行っちゃうのだ
オスはお腹の中で卵からかえった子供たちを育てて少し大きくしてからまるでお産するようにお腹から子供を産むんだよ(笑)

クイズの答えは明日ね(笑)

何処にもパパさんの名前なんか無いやっしぇ~
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 23:27


当たったば~おめでとう(笑)

だからよ~haibiの答えに???マークが付いているって(笑)

姫までワケ分からん答えを
こいつらB型軍団はワケわからんさ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 23:31
shioppeさん

だれがタコやねん(怒るでほんま笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 23:32
kippyさん

もっとマニアックな・・・パパさんのお宅的な写真もおまっせ(笑)

答えは「イタコ」・・・そうそう亡くなったあなたの祖先を呼び出しましょう・・・って恐山かっ!(タカ&トシ風)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 23:36
kumipe

ぶつぶつ苦手ってタラコもだめ?
数の子もだめ?イクラは?
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 23:38
アキラ君

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )噂し~は姫だよ(チクッたった笑)

答えはそれで良いのかい?ファイナルシーサー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 23:41
shioppeさん

食いついた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月28日 23:42
それら全部嫌い・・・(笑)

あ。。。トウモロコシは食べれるよ♪
Posted by kumipe at 2007年01月30日 12:58
kumipe

寿司屋に連れて行っても大丈夫やな
高い物は食えないのだから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

とうもろこしならナンボでもこうたるで~オッちゃんアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月30日 13:35
うん。
大丈夫だよ~~
寿司屋いっても、タマゴ(これまた好きじゃない)と稲荷と
かっぱ巻きと太巻き?とゼリー(回転寿司ね)とかしか
食べないから(笑)

鮪もあんま好きじゃないし・・・
あぶったやつは好きよ~(笑)
Posted by kumipe at 2007年01月30日 15:47
おっ、私も、ウニ、イクラ、カズノコ駄目(×。×)
うなぎもダメ!寿司屋では、やっぱり巻き寿司(お腹ふくれる)!
あと、イカとサーモンはいけるなぁ!
Posted by shioppe at 2007年01月30日 17:28
ヤッホーo(^▽^)o
やった♪
パパさんが 寿司 おごって くれるわけ〜
なんて 嬉しい♪ ありがとう(泣)
haibiは 何 頼もうかな〜
マグロと〜 うぅ… エビ サーモン 悩む〜
Posted by haibi at 2007年01月30日 20:06
ワタシはウニと海老以外ならナンでも寿司食うでぇ~♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪おごってぇ~(笑)
Posted by at 2007年01月30日 22:15
kumipe

ええ子や~(笑)

安いネタばっかりで
ご馳走しちゃるで~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

あぶるマグロってトロやん(驚)
あきまへんそんなもの食べちゃ(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月30日 23:30
shioppeさん

これまた安上がりな人が(笑)

つれてっちやろな回る寿司にアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

イカとサーモンもそれほど高くないさかいにええよ~(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月30日 23:33
haibi

マグロとエビとサーモン以外はアカンで(笑)

寿司をしばらく食べてないので食べたいね~
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月30日 23:35


自分で行きなさいね~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月30日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。