しながわすいぞくかん☆彡

詩々実のパパ

2007年01月28日 09:28

タイトルをひらがなにしただけで中身は昨日のつづき(笑)


今日はややマニアックな魚の登場で~す


言わずと知れたタツノオトシゴですねタツノオトシゴの種類はオスが出産すんねんで知ってましたか(笑)


ミナミハコフグの幼魚と成魚の中間くらいですか中高生クラスですかねキスミーって感じ(笑)


ギョエー!パパさんの指がウソウソちょっとイタズラをオオカミウオです北の冷たい海に住んでますそれにしてもぶさいくな(笑)


天地逆転ヘコアユですいつでも逆立ちして泳いでます顔が下向きですヘコヘコしながら泳いでます・・が逃げる時は普通の魚と一緒です(笑)


最後にサメです何サメだったかな~?ゴメンなさい忘れました歯並び良いですねサメの歯は一本一本がやすりの様になってますよく口の中を切らないよね(笑)


今日もクイズを出しまっせ


これは卵です何の卵でしょうか?ヒント良く見ると袋の中でパパママの姿になってます(笑)


答えは2択です


A   イカです


B   タコです


さ~どちらでしょうか?(笑)


昨日の正解を教えましょうね


正解は見えにくいかなネコザメですサメの仲間の多くは胎生で産まれた時にはサメの形ですがネコザメは卵で産んで赤ちゃんはあとから自力で出てきます写真の上の方に子供が何匹かいますね


それではまたつづくでしょう

関連記事